2017/10/26

ライムロック窟を目指して

「うちの子たちが一緒に外に遊びに出てる! かわいい!」
「あんた、けっこう親ばかだよな」

ソフィとルシアが並んでお出かけ

もはやこの記事はこれで完結していいくらいです。

そういうわけで、旅に戻ります。
バルバスの頼みに答えるには、スカイリムの北西にあるライムロック窟までいかねばならないので、ひたすら街道を走っていくのです。

途中で通りすがりのレッドガードに絡まれたり、



盗賊に出くわして説得を試みるも失敗して戦闘になったり、



「アイアンバックの隠れ家」という荒れ小屋で山賊たちと戦闘になったり、

スリのスキルアップ書籍を読んだり、
「ウルフスカル洞窟」を発見して、やはり山賊たちを全滅させたり、


「フラーグスタート砦」を制圧したり、(やはり山賊にのっとられてた)

ここは「クリア」にはならなかったので帝国軍とか来るかも。
「ロストエコー洞窟」でファルメルたちと戦ったり、



なんだかんだとありましたが、もうすぐライムロック窟にたどり着きます。
長かったー!



目的地手前にあったヴォルスキーグという遺跡で山賊たちに襲われたので、ついでにここも潜ってみようと思います。

相変わらず地下をうろうろもぐっていきます。

「そういやゴルディール、きみ、閉所恐怖症、克服したの?」
「あんたが連れまわすから、嫌でも慣れた……」
「荒療治もいいことあるね」
途中、なぞかけなどをはさみつつ。

本のヒントに従って、4つのシンボルのバーを順にひっぱっていく。

「……よし、開いた」
「面倒なリドルだったなー。奥、行けるみたいだぜ」
「あっ、荷物多くなりすぎたから、いっかいホワイトランに戻りたい」
「いいよー。行こうぜー」

入り口まで戻って遺跡の外に出ると、荷物整理にホワイトランへ。
これが失敗でした。

「開けたはずの柵が、おりちゃってる」
「マジでー。リドルのリセットとかねーの?」
「……ないみたい。うがー!」

しばらくうろうろしましたが、諦めて外に出ました……。
……いえ、諦めきれません。
外に出て遺跡を振り仰いでみると、頂の上にも構造物があります。



あそこまで登ってみることにしました。

結果的には、大正解。

シャウトも獲得できました。

シャウトを得たとたん、ヴォルサングという亡霊が墓から飛び出してきましたが、これもなんとか倒して、つけていた仮面「ヴォルサング」をゲット。
シャウトの壁の近くに、遺跡に入れる扉があったので、ある程度まで行ってきました。
けっこう宝箱もあったので、安心しました。

というわけで、次こそはライムロック窟。

「バルバスの頼みを聞いちゃうぞー」
「おせーよ!」
「犬のくせにうるさい」


クエスト・タスク・気になる情報▽

<クエスト>
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • アズラの祠へ行く(ダークエルフが作った名所)
  • 吟遊詩人の大学を調べる(ソリチュードにある。校長はヴィアルモ)
  • リフテンで顔面改造医を探す
  • 【戦闘中行方不明】ノースウォッチ砦で待ち合わせ
  • 【緊急事態】レッドガードの女を見つける
  • 【声の道】グレイビアードと話す
  • 【ドーンガード】ドーンガードの首領と話す
  • ペライトの祠でケッシュを見つける
  • 帝国軍に加わる
  • 【失われた無垢】親切者のグレロッドを殺す
    • コンスタンス・ミシェルは殺さない
  • 【ホワイトファイアル】白き小瓶を回収する
  • アターリング・ヒルズ野営地で敵のリーダーを倒す
  • ドーンスターの博物館へ行く
  • フレイディス女王の剣をクラグワロウ・スロープの中で見つける
  • 【月明かりに照らされて】シンディングと話す
  • バイルガルチ鉱山で敵のリーダーを倒す>/li>
  • 【デイドラの親友】バルバスと悔恨の斧を回収する
  • ヴィオラの金の指輪をヴィオラ・ジョルダノの家に置く
  • 同胞団の指導者と話して仕事をもらう
  • 【救出作成】クストをエンバーシャードから助ける
  • ブリークウィンド水源にいる巨人を倒す
  • ブロークン・オール洞窟にいる山賊の頭を倒す
<個人的タスク>
  • シマーミスト洞窟奥の探索
  • ホワイトラン地方のドレラスの小屋をどうするか考える
  • ホワイトラン地方の詐欺師の隠れ家が未クリア
  • ホワイトラン地方のシアーポイントはドラゴンの住処
  • 内戦で帝国・ストームクロークのどちらにつくかの検討
  • 内戦の背景をもう少し掘り下げる
<その他の多少気になる情報>
  • ホワイトランの警備情報は最悪(宿屋の客・シンミール情報)
  • ホワイトランのイソルダは、バナード・メアを購入予定
  • ウィンドヘルムの街のあちこちで女性が殺されている
  • ウィンドヘルムの宿屋にアドナドという作家がいる
  • ファルクリースのデンジェールは、鍛冶屋のロッドが帝国のスパイだと主張
  • ボラーの令状/ボラーの忠誠剣
閉じる△