2017/10/03

オールド・オーク

近くの鉱山が特に何もなかったので、リバーウッドに戻ってから、ホワイトランを目指します。
ドラゴンが出現したことを首長に連絡するよう、頼まれていたのでした。

途中で、非常に雰囲気のある、オールド・オークに出会いました。
足元には2匹のサーベルキャットの死体。彼が殺したようです。

「族長になるには年を取りすぎた、この年で嫁を迎えるのは間違いだろう、だから死ぬんだ」

どうやらオークたちは、嫁を持つのに制限があるようです。
彼らの神であろうマラキャスから「華々しい死」の預言を与えてもらったこのオールド・オークは、その時が来るまでここで待つと言います。

この流れ。

……まさか戦え、とかふっかけられてしまうでしょうか?

取りつく島もありません

言われませんでしたが、選択はできそうでした。
うーん、でもちょっと、なあ。こっちからふっかけるのは、ちょっとなぁ。

というわけで、立ち去ることにします。
サーベルキャットには興味がなさそうなので、皮とかはがしちゃいました。

4周目にして初めて会ったような気がします。
いや、毎回いたかな? ちょっと覚えてないな。

私が戦いを挑むまで、この人、ずっとここに立っているのでしょうか。
戦ったほうがいいのでしょうか。

しかし、襲撃されたわけでもないのに、剣をふりあげるのもいかがなものでしょうか。
やはり、立ち去ることにしましょう。

「良い死に方」ができるといいですね。

クエスト・タスク・気になる情報▽
 

<今の課題>
  • 【嵐の前】ホワイトランの首長にドラゴン来襲のことを報告しに行く
  • ウィンターホールド大学へ行く(魔法を学べる)
  • ヴァルトヘイム砦にいる山賊の頭を倒す(賞金首情報)
  • ストームクロークの反乱に加わる(レイロフに勧誘された)
<その他>
  • ウィンドヘルムのアベンタス・アレティノという少年が闇の一党に接触しようとしたらしい
  • アズラの祠という名所がある。ダークエルフが作ったらしい
  • ソリチュードに吟遊詩人の大学がある。校長はヴィアルモ
閉じる△